鉄道模型 Models IMON WEBSITEへようこそ
Models IMON通販ショップ
2万アイテム以上のModels IMON全店の
鉄道模型関連商品が通販ショップで購入可能。
店舗同様、ポイントが貯まる。使える。
  >   よくあるお問い合わせ(WebShop)
よくあるお問い合わせ(WebShop)
1 会員登録
1-1「指定されたカードNO、電話番号に対応するお客様情報が見つかりませんでした。」と表示されます。

入力されたポイントカードNOとすでに登録されている電話番号が違っている場合に表示されます。 新規に会員登録を行なうか、お問い合わせからお名前、ポイントカードNO、電話番号を記載のうえご連絡下さい。 メールにてお返事させていただきます。

1-2 店舗で既に会員登録済みですが、ポイントカードNO、電話番号から登録をしませんでした。

お問い合わせから、お名前、ポイントカードNO、電話番号、住所を記載してご連絡ください。 お持ちのポイントカードをご利用できるように致します。

1-3 ポイントカードが送られてきません。

通販サイトのみご利用のお客様で、店舗で利用いただけるポイントカードをご希望のお客様には発行致しますので、 ご利用店舗でお申しつけください。(紛失にはご注意ください)

1-4 仮登録メール(メールアドレスのご確認)が送信されてきません

登録したアドレスが携帯電話やスマートフォンの場合は、受信設定の確認をお願いいたします。
当サイトメールアドレス(webshop@imon.co.jp)もしくは、ドメイン(imon.co.jp)を登録してください。
もしくは、メールアドレスの入力が違っている場合がございます。
「マイページ」-「登録内容を見る」のページにて、確認、変更をしてください。

1-5 ログインできません。

「メールアドレスとパスワードが一致しません。」と表示され、ログインできません。
登録メールアドレスまたはパスワードの入力が違っている場合がございます。
また、
サイトリニューアル(2023年5月16日)以降の初回ログイン時は、パスワードがリセットされています。 お手数ですが、ログイン画面より 「パスワード再設定」をお願いします。
詳しくは パスワード再設定のご案内 をご覧ください。

2 予約申込
2-1 予約品を店舗で受け取りたいのですが

当サイトでのお申し込みの場合、商品管理の都合上、当サイトで決済後の配送のみとなりますのでご了承ください。
店頭でお受け取りになりたい場合は、各店舗へ直接予約品のお申し込みをお願い致します。

2-2 予約品のキャンセル

当サイトより入荷のご案内メールでご連絡後、2週間以上経過してもご購入いただけない場合、 予約キャンセルさせていただく場合があります。(メール等でご連絡いただければその限りではございません)
※キャンセルが重なりますと、予約申し込みができなくなります。

2-3 予約商品のご購入方法

当サイトより入荷のご案内メールにてご連絡後、2週間以内にメールに記載の商品ページURLもしくは、マイページのご予約情報商品一覧から該当商品選択いただきカートに入れ、決済をお願い致します。他の商品も一緒に購入可能です。

2-4 予約リストに無い商品の予約

リストに無い商品でも承れますので、メールにてお問合せください。

3 ご注文
3-1 追加注文したいのですが、配送料はかかりますか

お支払方法がコンビニ決済以外で、注文確定前なら別途ご注文いただければ同梱でお送りいたします。
※追加注文受付後に送料、合計金額の再計算を致します
※コンビニ決済や出荷直前の場合は、同梱できない場合もございます。
※商品手配の都合で、出荷が遅れる場合がございますのでご了承ください。

3-2 ポイントカードについて

通販サイトで購入の場合は、送付不要です。
カードの記載が違っても、最新のお持ちのポイントが店舗でもご利用頂けます。

3-3 ポイント利用の買い物のポイントバックについて

ポイントバック対象金額には、送料、手数料、ポイントによるお支払い分等は含まれません。
例えば、商品代金10,000円(税込)で1,000ポイントご利用した場合、10%ポイントバックの場合は900ポイントが付与されます。
商品代金10,000円(税込)で10,000ポイントご利用した場合、ポイントは付与されません。

3-4 商品発送後お受け取りいただけなかった場合について

ご注文いただきました商品発送後にお受け取りを拒否された場合、無断にて返却を行われた際には、 理由如何に関らず今後の 通販店におけるご利用を停止させて頂くとともに発送、返却に係る実費をご請求させて頂きます。

3-5 「あなたのメールアドレスを確認してください」画面になり、注文できません。

メールアドレスの認証がされていませんので、「件名:メールアドレスのご確認」メールをご確認いただき、メールアドレスを認証するURLをクリックし認証してください。 ※受信メールの時間が経過している場合、上記画面に表示されています「確認メールを再送」から行なってください。

4 配送
4-1 運送業者はどこですか?

ヤマト運輸を利用しております

4-2 営業所止めは利用できますか?

ヤマト運輸の営業所止置きサービスをご利用してください。
当サイト・マイページのアドレス帳追加にて、 お名前、電話番号はご本人様のものを、 住所欄にご指定の宅急便営業所の郵便番号、住所および営業所名を登録することによりご利用いただけます。

5 その他
5-1 通販店へのお問い合わせ先

通販へのお問い合わせは、メールにて webshop@imon.co.jp までお願い致します。 商品のお問い合わせは、在庫のある店舗へお願いいたします。

5-2 「在庫なし」表示ですが店舗名が表示されています

当サイトで引当可能な在庫がありませんが、表示のある店舗では在庫がある場合もございますので 表示店舗へお問い合わせください。

5-3 商品の取寄せ

問屋、メーカーに在庫が有れば可能です。 メールでご連絡頂ければ確認致します。メーカーによってはお時間を頂きますのでご了承ください。

▲このページのトップへ