鉄道模型 Models IMON WEBSITEへようこそ
Models IMON通販ショップ
2万アイテム以上のModels IMON全店の
鉄道模型関連商品が通販ショップで購入可能。
店舗同様、ポイントが貯まる。使える。
  >  エリエイ
  >  旧型国電 模型工作控え帳
<< 戻る
月刊誌以外の書籍類

旧型国電 模型工作控え帳

[メーカー名]
エリエイ
[価格]
¥5,500
[ポイント]
5.00%還元(275ポイント)
※お支払い方法により異なる場合があります。
[商品コード]
301-600-515-306
[在庫]
渋 大 横 秋 池 宿 
商品解説

旧国ファン必携! 模型化図面集の決定版
13MMゲージ台車や床下機器の分売,自身の作品発表など旧型国電をテーマに活動された模型工房アダージョの前田 保氏が、長年の趣味活動の集大成として世に送る図面集。
昭和8年に登場したモハ40系、関西急電で活躍した42系、流電52系など後の電車王国の基礎を築いた名車が1:80の詳細図面によって美しい原形の姿で甦ります。

【目次】
省線電車概説  解説:長谷川 興政

第1章
1:80イラストで見る省線電車

モハ40001 (昭和7年・奇数向き)
モハ40020 (昭和8年・奇数向き)
モハ41001 (昭和7年・奇数向き)
モハ40048 (昭和10年・奇数向き)
モハ40057 (昭和10年・奇数向き)
モハ41012 (昭和11年・奇数向き)
モハ41034 (昭和12年・奇数向き)
モハ41053 (昭和13年・奇数向き)
モハ60001 (昭和14年・奇数向き)
モハ60029 (昭和15年・偶数向き)
クハ55001 (昭和7年・偶数向き)
クハ55020 (昭和8年・奇数向き)
クハ55104 (昭和10年前期・偶数向き)
クハ55031 (昭和11~12年・偶数向き)
クハ55053 (昭和13年・偶数向き)
クハ55065 (昭和14年・偶数向き)
クハ55075 (昭和15・17年・奇数向き)
サハ57001 (昭和8年・偶数向き)
サハ57013 (昭和14年・偶数向き)
サハ57026 (昭和15年・偶数向き)
サロハ56001 (昭和8年・偶数向き)
サロハ56012 (昭和13年・偶数向き)
クハニ67001 (昭和11年・偶数向き)
クハニ67007 (昭和14年・奇数向き)
モハ42001 (昭和8年・奇数向き)
モハ43001 (昭和8年・奇数向き)
モハ43025 (昭和9年・奇数向き)
クハ58001 (昭和8年・偶数向き)
クハ58023 (昭和9年・偶数向き)
クハ58025 (昭和10年・偶数向き)
クロハ59001 (昭和8年・奇数向き)
クロハ59016 (昭和9年・奇数向き)
サロハ46014 (昭和9年・偶数向き)
モハユニ44001 (昭和9年・偶数向き)
モハ52001 (昭和10年・奇数向き)
モハ52002 (昭和10年・偶数向き)
サロハ66020 (昭和10年・奇数向き)
サハ48029 (昭和10年・偶数向き)
モハ52003 (昭和11年・奇数向き)
サロハ66016 (昭和11年・偶数向き)
サハ48030 (昭和11年・奇数向き)
モハ43038 (昭和12年・偶数向き)
モハ43039 (昭和12年・奇数向き)
サロハ66018 (昭和12年・偶数向き)
サハ48032 (昭和12年・奇数向き)
モハ51001 (昭和10年・変則)
モハ51011 (昭和11年・変則)
モハ51027 (昭和11年・奇数向き)
モハ51028 (昭和11年・偶数向き)
モハ51049・055 (昭和12年・奇数向き)
モハ51057 (昭和13年・奇数向き)
モハ54003 (昭和15年・奇数向き)
モハ54006 (昭和16年以降・偶数向き)
モハユニ61001 (昭和18年・変則)
クロハ69001 (昭和11・12年・奇数向き)
クロハ69004 (昭和12年・奇数向き)
クハ68001 (昭和11年・偶数向き)
クハ68018 (昭和13年・偶数向き)
40系車輛 その背景及び製造年度表

第2章
台枠・前面・部品類 詳細図面
昭和7年製(省電初の20M級電動車)床下機器及び機器の変遷製造年度別 空気溜,制動筒 取り付け概要
省形規格車車体断面図 屋根形状及び窓寸法
40系 車輛室内割付図 
42系 車輛室内割付図 
51系 車輛室内割付図 
台枠
車体外側付属品
張り上げ屋根と雨樋の高さ
前照燈

第3章 
模型工房アダージョ

旧型国電作品集&製品アーカイブ42系車輛・ 51系車輛 その背景及び製造年度表

著者:前田 保(模型工房アダージョ)
解説:長谷川 興政
A4 横綴じ 並製  カバー付き 164ページ

IMON’sスタッフレビュー
<< 戻る
▲このページのトップへ