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よくあるお問い合わせ(店舗)
1 各店舗での通信販売について
1-1 ご注文方法

各店舗にて、メールまたはFAXによるご注文を受付致します。

※詳しくは、店舗へのご注文方法をご覧ください。

1-2 お支払について

お支払方法は、銀行振込か現金書留でお願いします。振込み手数料はお客様負担でお願いします。
※お釣りのないようにお願い致します。

1-3 ポイントカードについて

別途お送りいただく必要はございません。
商品ご注文時に、【ご登録のお電話番号】と【お名前】、カード表面のお名前の下に記載されている【16桁の番号】の3点をお知らせください。

1-4 その他 注意事項

新品の初期不良(到着後10日以内) 配送ミスの場合、修理もしくは交換させていただきます。
必ず、事前にご連絡お願いいたします。

委託品の店間移動はできませんので、商品のある店舗へご依頼ください

商品の性格上、中古、委託、アウトレット品の返品及び交換はご遠慮ください。

2 店舗でのご予約
2-1 新商品の予約を行いたいのですが

ご希望の店舗において、店頭または、お電話、メールにてお申し込みください。
また、ご予約の際にポイントカードをお持ちのお客様は、ポイントカードのご提示をおねがいいたします。 店頭でお申込みいただいたお客様には、ご予約の引換レシートを発行いたします。

2-2 ポイントカードを持っていなくても予約は、出来ますか。

ポイントカードをお持ちでなくてもご予約は、可能です。
その場合には、店頭でお申込みいただいてもご予約引換レシートの発行はされませんので、ご了承下さい。

2-3 新規予約開始製品に無い商品でも予約で出来ますか。

新規予約製品に無い商品についてもご予約は可能ですので、その旨店舗にご連絡下さい。
なお、予約リストに無い商品については、ご予約引換レシートの発行はされませんので、ご了承下さい。
例:ブラス製品、Assyパーツなどの新製品など ※商品によっては、ご予約を受けられない場合が、ありますので詳しくは直接店舗にお問い合わせ願います。

2-4 予約商品の購入について(新規予約製品に記載のある商品)

ご予約商品のご購入は、商品入荷後、2週間以内におねがいいたします。
また、個々のお客様に対しまして新商品入荷の案内を行っておりませんので、お手数ですが弊社お知らせ 掲示板、メーカーホームページなどで発売の確認をおねがいいたします。
2週間を経過してもご購入いただけない場合には、ご予約キャンセルとさせて頂く場合がございますので、 ご了承願います。
なお、2週間以内にお引き取りが困難な場合には、その旨ご連絡を頂きます様おねがいいたします。

2-5 予約商品の購入について(新規予約製品に記載のない商品)

商品入荷のご連絡をお申込み店舗より行わせて頂きますので、商品入荷後2週間以内にご購入をおねがいいたします。
2週間を経過してもご購入いただけない場合には、ご予約キャンセルとさせて頂く場合がございますので、 ご了承願います。
なお、2週間以内にお引き取りが困難な場合には、 必ずその旨をご予約店舗までご連絡を頂きます様おねがいいたします。

2-6 予約商品の購入の際に予約引換レシートは、必要ですか。

ご予約引換レシートお持ちのお客様は、商品ご購入時にご提示をおねがいいたします。
レシートをお持ちでない場合でもご購入には、差支えございません。

2-7 予約商品のキャンセルは、出来ますか。

予約商品のキャンセルにつきましては、やむを得ない場合を除き、原則として受けておりません。
なお、やむを得ない理由でキャンセルの場合には、必ずあらかじめご連絡をおねがいいたします。
ご連絡がなくキャンセルをされた場合、キャンセルが重なる場合には、以降のご予約が、出来なくなりますので、 ご了承願います。

3 お取り寄せ
3-1 商品の取り寄せは、出来ますか。

モデルス他店に商品が有る場合、メーカー在庫がある場合ともに取り寄せは可能ですので、 お受け取りご希望の店舗までお問い合わせください。
なお、メーカー在庫がある場合でも商品の入荷までお時間を頂く場合がありますので あらかじめご了承のほどお願い致します。 また、商品取り寄せ場合には、店頭でお申し込みいただいた場合でも、引換レシートの発行はされません。

3-2 お取り寄せ商品の購入について

お申込み店舗より商品入荷の連絡を行わせて頂きますので、 連絡後1週間以内にご購入をお願い致します。
1週間を経過してもご購入いただけない場合にはキャンセルとさせて頂く場合がございますので、ご了承願います。 なお、1週間以内にお引き取りが困難な場合には、その旨ご連絡を頂きます様お願い致します。

4 ポイントカードをお持ちのお客様へ

お引越しでの住所変更や電話番号に変更があった際には お手数をお掛け致しますが、
いつもご利用頂いている店舗で、変更の手続きをお願い致します。

また、カードのお名前の欄が「上様」のお客様も情報登録が出来ているかどうかの
ご確認も併せてお願い致します。

【変更がないとお客様が困る事例】

  1. ポイントカードを落とされ、弊社に拾得物として届いた際に お客様に連絡が取れない
    ポイントの喪失・失効に繋がります
  2. ポイントカードのお忘れ時の対応が出来ない
  3. 年末にお送りするハガキが届かない
    プレゼント付の年賀ハガキがお届け出来ません
  4.  

    現時点での登録状況は、店頭で簡単に確認する事が出来ますので、
    お手持ちのポイントカードが最新の情報になっていない場合は、変更のご依頼をお願い致します。

    皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。

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