<<
戻る
商品解説
IMON’sスタッフレビュー
「伝説の並走」再現に!
1989年、ロサンゼルスのユニオン駅開業50周年を記念し、カルフォルニア州にある「ケイジョン・パス」にてSP動態保存機のGS-4#4449が牽引する客車列車とUP動態保存機FEF-3#8444が牽引する客車列車が並走しました。
GS-4が牽引した客車列車は「デイライト客車」が主でしたが、最後尾はビジネスカーを連結していました。
モデルはその列車に使われていたビジネスカーとは形態こそ異なりますが、KATOではズバリのタイプが製品化されていないので、この車両で代用として使えます。
とはいえカラーリングは同じなので雰囲気は十分出せると思います。
製品のビジネスカーは1955年当時のSPの社長の為に製造された車両がプロトタイプとなっています。
なお、製品はアーノルドカプラー搭載なので、【モーニング・デイライト】客車と連結させる場合は「Z05-1376 ナハフ11ナックルカプラー」に交換して下さい。
1996年にUPとSPが合併する訳ですが、UPがSPを買収したのに存続会社はSP。しかもUPに社名を変更するややこしさです。
(2021-07-27)
参考になった3人
お知らせ
商品在庫検索
キーワード検索
検索は2文字以上指定してください
新規予約開始製品一覧
KATO、TOMIX、マイクロエース、グリーンマックス、天賞堂 他
・・・ 通販店 予約申込み
前後の商品
- 6-608 スワンボート
- ¥2,288
- ビジネスカー SP SSW CO N
- ¥3,465